リオデジャネイロオリンピック佐藤15位

日本時間20日夜行われたリオデジャネイロオリンピックで、佐藤は15位でした。
ご声援ありがとうございました。

スイムをトップと7秒差の12位でフィニッシュした佐藤は、急激な坂のある厳しいバイクコースを18人のトップ集団で展開。WTSでの優勝者も多く含まれる中でランに移った佐藤は、粘ったものの徐々に離され、日本勢最上位の15位でフィニッシュ。

インタビューにもありましたが、佐藤からも直接連絡が入り、特にバイクはきつかったようです。しかしそれをこらえられたのは、本当に皆さんの応援のおかげと感謝していました。結果には悔しい思いがあり、必ずまたこの舞台に戻ってくる、とコメントをもらいました。

入賞という目標には届きませんでしたが、この先につながるレースをしてくれたのではないかと思います。
皆さまの熱いご声援、深く感謝申し上げます。まだまだ先があります。これからもよろしくお願いいたします。

リザルト http://www.jtu.or.jp/news/2016/160821-1.html
JTUフォトギャラリー http://www.jtu.or.jp/gallery/2016rio_triathlon_3/

ロンドンオリンピック銀のノルデンの前でフィニッシュの佐藤

ロンドンオリンピック銀のノルデンの前でフィニッシュの佐藤

DSC_0058

レース後のインタビュー