月別アーカイブ: 2017年6月

はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会

スクールコーチの忽那です。
はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会にチームケンズ成増校の方々と一緒に参戦してきました!
この大会は年に一度、世界遺産の安芸の宮島を泳ぐことが出来る、貴重な大会です!
スイム2.5km、バイク55km、ラン20kmですが、バイク&ランコースがとってもキツい!
半端なく、キツい…です。
でも、とても素敵な大会なので是非皆様にも参加して欲しいなと思いました。

今回は先月愛媛に帰られた堀川さんも参戦でした!
成績は
堀川貴文さん 総合7位、年代別2位!
石川康平さん 総合66位、まだケンズに入会していなかった昨年のタイムから、1時間7分も短縮!
藤井国歩さん 難コースでしたが制限時間3分前に無事にゴール!「ケンズ魂」で粘りました!
そして私も、SWORDのウェットスーツのおかげで快適に泳げ、スイムは4番で上陸。
総合22位、一般女子の部で2位でした。
とても満喫できたレースでした。
ご参加の皆さん、お疲れ様でした!

初開催! 2017 TEAM KEN’S 夏合宿 in 八千穂高原

会員の皆様より要望のあった夏合宿を初開催します!
8月9日(水)〜11日(祝・金)の2泊3日でランの強化を主軸におき、夏場でも快適に走れる準高地、長野県「八千穂高原」でトレーニングを積みましょう。宿泊は『ロッジ・エル・ケーナ』です。美味しい食事で皆さんのトレーニングをサポートしてくださいます。
トライアスロンのナショナルチームでの活用実績もある場所ですので、日本のトップ選手がどのような環境で練習をしているのか、体感してみましょう!
2日目に予定しているヒルクライムタイムトライアルでは、バイクを持参できる方はバイクT.T.を選択することも出来ます。
白樺に囲まれ、澄んだ空気の中で気持ちのリフレッシュも兼ねながら、シーズン後半に向けてしっかりと走り込みましょう。
ご友人・お仲間もお誘い合わせの上、皆さん奮ってご参加下さい。

スケジュールやトレーニング内容等の詳細については、チームケンズ原田までお問い合わせ下さい。
参加者へは開催1週間前に最終のご案内を致します。

開催要項ダウンロード[PDF]


お申込みは…

お申込みはメールもしくは郵送にて承ります。
以下7項目にお答え頂き、参加費の入金をもって申込完了となります。
また、メールでのお申し込みの場合、開催要項をダウンロードの上、合宿当日に誓約書のご提出をお願い致します。

1、氏名(フリガナ)
2、生年月日
3、性別
4、携帯電話番号
5、緊急時連絡先(氏名及び続柄、電話番号)
6、所属クラブ(西東京・成増・新宿・ビジター)
7、その他要望等

お申込みはこちら(メール送信)


お問合せは…

チームケンズ(メール送信)

チームケンズトライアスロンスクール
電話:042-468-3541
住所:〒188-0013 東京都西東京市向台町2−14−37 A&A西東京スポーツセンター内

みなと酒田トライアスロンおしんレース

同じく6月25日に山形県酒田市で行われた、みなと酒田トライアスロンおしんレースへ
ケンズ成増校から入江猛さん、後藤義之さん、山下千春さん、西東京からは歌代和正さんの計4名の方が参加されました。
トライアスロン2戦目にして、総合69位、女子総合3位という好成績をおさめた成増校の山下千春さんから
レースレポートをいただきました。

みなと酒田トライアスロンおしんレースに参加してきました。
成増から入江さん、後藤さんと一緒に参加ということで心強かったです。
スイムは安全第一で余裕をもって泳ぐように心がけました。
波や風は特に感じず、人ともあまりぶつからずに泳げたと思います。
スイム2周を終えてバイク準備に向かい、トランジションをスムーズにできるように心がけました。
バイクコースは平坦ですがカーブが多くとても難しく感じました。また、向かい風と追い風の繰り返しでした。
どんどん抜かれましたができる限りのペースで頑張りました。

最後のランに入り、最初の2キロは思うように身体が動かず焦りましたが、4キロくらいから楽になり落ち着いてきました。
暑さがあまりなく最後まで走りやすかったと思います。
バイクやランの途中、成増の入江さん後藤さん、西東京の歌代さんとすれ違う時に力をもらえたのが大きかったです。
まだトライアスロンは2回目でしたが、やはりゴール後は達成感でいっぱいでした。

スタンダードディスタンスデビューだった、後藤さんも完走おめでとうございます!
ご参加の皆様、お疲れ様でした。
リザルトはこちらから↓
http://www.osin-triathlon.com/result/pdf/2017/2017_age.pdf

中海OWS

6月25日(日)に米子市で行われた、中海オープンウォータースイムに、西東京校の片岡早苗さん(写真中央)が参戦。5㎞一般女子の部で優勝されました!
以下、コメントいただきました!

今年緒戦の中海OWSへ行って来ました。
小雨の寒いレースでしたが、
若者を蹴散らして、5kで堂々の?女子総合一位をいただきました。
タイムは、1時間25分56秒8です。
タッチ板方式で、なかなか本格的でした。

これから各地でオープンウォーターの大会も行われますね!それぞれのフィールドで、頑張りましょう!
片岡さん、おめでとうございます!

ランニングタイムトライアル 開催!

スクールイベントとして、初めて陸上競技場を貸切ってランニングのタイムトライアルを開催します!
トライアスロンのレースやフルマラソンでのランタイムを把握している方は多いですが、5000mのベストタイムとなると、はっきりとしたタイムが分かる方は少ないのではないでしょうか。トレーニングの指標となる大切な数値ですので、ぜひこの機会にチャレンジしてみませんか?
また、今回は小学生も参加できるイベントにしました。お子様と一緒に参加したり、友人を誘っての参加もO.K.です!
真剣かつ楽しい雰囲気を作り、いい走りをしていきましょう!

続きを読む

IMセントレア70.3

IMセントレア70.3には、2月の落車で大腿骨骨折からの復活を見せた、西東京校の太田英輝さんが参戦!
コーチ陣からしてみれば、受傷からまだ4か月…
痛みをこらえながら練習する姿に、何度も「無理はしないでくださいね」と声をかけることしかできず。
さすがに宮古島はキャンセルになり、今回も万全な状態とは言えない状況でのスタートラインでした。

SWIM(1.9㎞) 32分23秒
BIKE (90.1㎞)2時間30分22秒
RUN (21.1㎞)1時間30分18秒
TOTAL 4時間43分14秒

総合26位、年代別2位!!今年の70.3世界選手権の切符も手にしました!
おめでとうございます!

写真がないのが残念です。

成増校の安藤友久さん(総合175位)
西東京校の戸塚信男さん(総合946位)
西東京校の三浦広和さんは初ミドル!(総合1355位)
ご参加のみなさん、お疲れ様でした!

五島長崎国際トライアスロン大会

五島長崎国際トライアスロン大会、通称「バラモンキング」
こちらの大会にも全校合わせ10名近いスクール生が参加されました!
お天気にも恵まれたようですね。
そして、西東京校の女性2名が快挙!
Bタイプ(swim:2㎞、BIKE:124㎞、RUN:21.1㎞)で川嶋明子さんが総合85位、女子総合3位!
本山佳代子さんが総合112位、年代別1位!
川嶋さんはバイクパートでメカトラがありながらも、この成績。お疲れ様でした!
こちらの大会もリピーターが多く、ボランティアの暖かさやおもてなしが素敵な大会のようですね。
もちろん、ロケーションも!
是非来年は皆さん、ご参加検討されてみてはいかがでしょうか?

1 / 212