日別アーカイブ: 2017/07/05

レディストライアスロン選手権国営昭和記念公園大会

つづいて
同日、昭和記念公園で行われたレディーストライアスロン大会に成増校の中野さんが出場されました。
こちらもトライアスロンデビュー戦にして総合3位入賞!
おめでとうございます。
得意のスイムをトップで上がり、今後も期待できそうですね!
レースレポートをいただきましたので、どうぞ!

チームケンズ成増校会員の中野咲桜(さきお)です。
7月2日(日)開催の第30回レディストライアスロン選手権国営昭和記念公園大会に出場し、女子総合3位で入賞する事が出来ました。
スイムはトップで通過出来ましたが、あまり練習に力を入れていなかったバイクで2人抜かされてしまいました。
河原コーチのランニング練習会で知り合った同じトライアスロン初出場の方と当日行動を共にし、父と友人にも当日サポートして頂いたおかげで、リラックスした状態でレースに挑めました。
昨年の同大会は35度と気温の高さでレース距離が縮小されたそうですが、今回の大会は晴天でしたがランまで身体が動きやすく感じました。
バイクは明確な課題が出来たので、しっかり練習していければと思います。
充実した初レースでした。
(写真右から3番目が中野さん)

みやぎ国際トライアスロン仙台ベイ七ヶ浜大会

大変遅くなりましたが、7月2日に仙台は七ヶ浜で行われました「みやぎ国際トライアスロン仙台ベイ七ヶ浜大会」へ、チームケンズ3校からスクール生が参加してきました。
初オリンピックディスタンス、初トライアスロンの方が多く、またコースもアップダウンがあるタフなコースで、いろんな意味で記憶に残るレースになったのではないでしょうか?
今大会では成増校の杉浦弥子さんが年代別3位でした。おめでとうございます!

今回、オリンピックディスタンスを完走されました、成増校の土田順悦さんにレースレポートをいただきました。
どうぞ!

ケンズ成増に入会して3年目の目標はODに挑戦することでした。ケンズの練習以外にハーフマラソン、OWの1.5km、渡良瀬遊水池で40kmバイクTTに挑戦して準備しました。仙台七ヶ浜大会は、ケンズ成増の山田さんに誘われて参加しました。他に杉浦さん、田邊さんも参加することで勇気付けられました。前日入りしてコースを下見、坂ばかりのバイクコースに戦意消失。美味しい牛タンを食べ気持ちを盛り上げようにも、明日のことが気になり上の空。なんとか就寝し、大会当日。昨日までの雨模様が嘘のような晴天です。完走を目指し、水分補給に注意して、いよいよスタートです。海藻が少し邪魔でしたがスイムは驚くほど気持ち良く終えました。さあ、苦手な坂ばかりのバイクです。周回コースで行き交う田邊さんの応援を力になんとか終了。最後は最も苦手なランです…。坂ばかりの4往復するコース、キツい、ツラいの繰り返しでしたが、とっくにゴールして待つ仲間と地元の人の暖かい応援のおかげで無事に完走出来ました。達成感と充実感は半端なかったです。ただ、リザルト見たらおそ〜。次はタイムも…。
また、来年もチャレンジしてくださいね!
ご参加の皆様、お疲れ様でした~!
リザルトはこちらから↓↓↓
http://www.jtu.or.jp/results/2017/17shichigahama_result.pdf