日別アーカイブ: 2017/07/21

大井川トライアスロン大会

少し、日が経ってしまいましたが7月16日に静岡県で行われました大井川トライアスロン大会へは、成増校の山田さんと田中さんが参加されました。田中さんは年代別4位でポイントゲット!山田さんもコツコツと地道な練習の成果が出ているようで、コーチ陣も嬉しく思います!お二人からレポートをいただきましたので、ご紹介しましょう!

まずは山田浩二さんから
「チョー暑かった!でも無事完走出来ました。良かった〜。
スタート前の説明会で「隣の人は敵じゃない!仲間です。叩いたり、蹴ったりしないでみんなで完走しましょう!」と挨拶があり、なごやかムードでスイムスタート。一斉スタートだったので1週目は人が多く思うように泳げなかったけど、ひどいバトルはなかった。スタート前の話が効いたか?2週目はバトルも少なく安定して泳げた気がします。トランジションは相変わらず遅い。苦手なバイクは平坦で直線周回コース、風はあったが彩湖を思い出し自分なりにいい感じで走れた。同じくらいのスピードの人たちと抜いたり抜かれたりケンズウエアーに恥じないよう走ろうとちょっと頑張った。バイク終了直前の段差で工具が飛びタイムロス。ランも平坦だがとにかく暑い!暑い!エイドで何度も水をかけてもらったり、氷で首、肩を冷やし、周回で会う田中さんからパワーをもらい無事完走!ゴール後にキンキンに冷やしてある水、コーラ、ジュース飲み放題は嬉しいかった。😂
〈結果〉スイム:27.50バイク:1.21.49ラン:48:53トータル:2時38分51秒で自己ベスト!年代別11位。よっしゃ〜!ケンズのコーチのみなさんのご指導、仲間からも刺激をもらい少しづつですが良くなってるかな?次は佐渡B!頑張ります。」

田中真一さんより
「この大会は東京から車で2時間半、当日受付、10時スタートという大会です。4年連続で出場しています。スイムは大井川港を2周回、ブイが漁船なので見やすく泳ぎやすいです。バイクは平坦なコースを3周回、ランも平坦なコースを2周回、(バイクもランも、すれ違いのコースなので、知り合いと励まし合えたりしてオススメです)毎年灼熱の太陽の下、過去3年ランで歩き順位を落として来ましたが今年もやはり歩き50分以上かかり⤵️散々でした。人気のある大会なのか、エントリーは当日で締め切りになってしまいますので、興味のある方はご注意下さい。」

来年、参加検討の方は参考にしてみてくださいね。お二人とも、暑い中のレースお疲れ様でした!