日別アーカイブ: 2017/07/27

今治伯方島トライアスロン大会

7月23日に愛媛県今治市の「は・か・た・の塩~♪」で有名な伯方島にて、えひめ国体イベント事業「今治伯方島トライアスロン大会」が行われました。
こちらの大会には今春、地元愛媛に戻られた元成増校会員の堀川さんをはじめ、成増校の入江さん、杉浦さん、西東京校の歌代さんが参加。
コースロープに人が溜まるほどの潮の流れが強く、バイク&ラン共にタフだったようです。でもロケーションは最高!一度は訪れてみたい大会ですね。
JTUエイジランキングポイント大会でもあり、入江さんは念願の年代別3位入賞!おめでとうございます。
今回は堀川さんにレースレポートをいただきました!どうぞ!

元成増校の堀川です。
皆さんお久しぶりです!
地元愛媛の伯方島トライアスロンに参戦し、久しぶりにチームメンバーに会え楽しい時間でした。結果は総合11位(エイジ4位)。エイジポイント狙いの入江さんがエイジ3位で表彰台にあがり、いい笑顔でした。
コース内容は、スイムは瀬戸内海だけあって見た目以上に潮流が強く、まっすぐ泳いでいるつもりが流され、予想以上に体力をつかいました。バイクはスタート後、高低差100mを一気にかけ登り下り、その後は小さなアップダウン。ランもアップダウンばかりで、途中下り階段があり、タフなコースでした。
次は佐渡Bです。またお会いできるの楽しみにして、練習に励みます!

詳しいリザルトはこちらから→http://imabari-triathlon.com/result