いきいき富山トライアスロン大会

ネーミングからしても、楽しそうな大会の雰囲気が伝わってきますね!さて、こちらの大会へは成増校と西東京校合わせて6名の方が参加されました。今年デビューし、乗りに乗ってる山下さんは今大会でも年代別1位!おめでとうございます。
私も大会写真をみましたが、なんともきつそうなコース…でも自然に囲まれて、いきいきしてきそうですね。今回は成増校の森さんにレースレポートをいただきましたので、ご紹介しましょう!

7月30日(日)開催のいきいき富山トライアスロン大会に参加していきました。
岩瀬浜海水浴場(富山湾)~立山山麓スキー場までのワンウェイコースです。
スイム(海を750m×2周回の1.5㎞)バイク(立山山麓スキー場まで、はじめ25㎞緩やかな登り、残り15㎞高低差500m程度の登り計40㎞)ラン(スキー場を高低差100m登って降りての往復3周回で9㎞(大会主催者から合計900m登るから距離が1㎞少なくてもいいでしょ。とわからない説明)のオリンピックディスタンスでした。前日の雨で当日のスイム中止が危ぶまれましたが、当日は一日曇り空のトライアスロン日和でした。
スイムは、波はほとんどなく参加人数も300人ちょっとの大会なのでバトルもなく気持ちよく泳げました。バイクでは踏切が3カ所あり必ず足をつけて止まることがルールになっていました。その3回目になんと電車が来てしまい足止め状態になってしまいましたがこれもルールだから仕方がない。ランは登り下りばかりでほとんど平坦がなくきつかったですが、マイナスイオン全開の山の中を走ったのでとても気持ち良く走れました。ケンズから6名参加しましたが全員怪我もなく無事完走でき楽しい大会でした!
詳しいリザルトはこちらから→https://drive.google.com/file/d/0B_3ICdk3KoRnS3FQcmFZU2RpMFRFSDNhb3JhR2c5UW9kTWZz/view