【成増】2016年8月予定表

Schedule_narimasu1608
★初心者スイムレッスン
8月のテーマは「キック」です。6月に引き続き、今月は更に基礎的な技術を確認、練習していきます。キックを上達させることにより、泳力の向上はもちろん、ボディーポジション改善のきっかけをつかんだり、心拍数のコントロールが出来るようになったりと、疎かに出来ない大切な技術ですので、泳力に関わらず、キックに苦手意識のある方は是非ご参加下さい。

★休館日のお知らせ
8月29日(月)〜9月2日(金) は施設の大規模修繕に伴い、休館日となります。ご了承下さいますようお願い致します。

【成増】2016年8月予定表[PDF]

【西東京】2016年8月予定表

Schedule_1608
★初心者スイムレッスン
8月のテーマは「キック」です。6月に引き続き、今月は更に基礎的な技術を確認、練習していきます。キックを上達させることにより、泳力の向上はもちろん、ボディーポジション改善のきっかけをつかんだり、心拍数のコントロールが出来るようになったりと、疎かに出来ない大切な技術ですので、泳力に関わらず、キックに苦手意識のある方は是非ご参加下さい。

★夏休み短期水泳教室に伴う、朝スイム終了時刻の変更について
8月23日(火)〜8月25日(木)にかけて、短期水泳教室の為、朝スイムは6時00分-7時15分迄となります。ご了承下さい。

★8月の講習会
8月の講習会は冬場のマラソンシーズンに向けて、「走り込み術」と題し、マラソンでの目標達成のためのベース作りと、レースまでのプランニングについて考えていきます。

【西東京】2016年8月予定表[PDF]

佐渡OWS

8月7日に佐渡で行われたオープンウォータースイムの大会に、スクール会員の片岡早苗さんが参加されました。結果は1㎞の部で女子総合2位。残念ながら3連覇ならず。それでも素晴らしですね!5㎞の部では年代別3位というご報告をいただきました!(日本選手権予選も兼ねていたそうです)おめでどうございます!
夏真っ盛りで、レースも過酷な状況になりますが、熱中症などに気を付けて練習&レースを行ってくださいね!
1470551166466

いざ出陣!

いよいよリオデジャネイロオリンピックが近づいてまいりました。本日、佐藤優香選手は最終調整レースのためカナダはエドモントンへと出発し、そこからリオへ入ります。皆様からいただいた応援を胸に全力を尽くし戦ってくれることでしょう!トライアスロン競技は男子18日(日本時間23時)女子は20日(日本時間23時)それぞれスタートです!日本から熱い声援をお願いいたします!DSC_0070出発

長良川国際トライアスロン大会

先週末は岐阜県の長良川国際トライアスロン大会が行われました。「日本で一番暑い大会」という噂通りの暑いレースだったようです。スクールからも出場した川嶋明子さんが年代別優勝!今年のバラモンに引き続き、おめでとうございます!
DVC00157DSC_0150

7月24日 勝手に練習会

勝手に練習会、今回は相模原のオギノパンと服部牧場を目指し、尾根幹通ってえっちらおっちら坂を登って行ってきました。曇り空で気温も低めだったので、とても走りやすい条件で、食欲も沸きます(笑)オギノパンで名物のあげぱん、カレーパン、きな粉パン食べて、お土産に丹沢あんぱんでバイクジャージのポケットはパンパン!デザートはオギノパンのちょこっと先の服部牧場にて、ジェラート♪
しかーし!服部牧場へ行くには激坂が…瞬間最高斜度14%もありました…牧場には牛や馬、ニワトリにうさぎや羊などなど。ゆっくり見て回るだけでも癒されました。
参加者の皆さんからは「こんなに坂があるとは思わなかった~」「騙された~」「運動量より摂取カロリーの方が多いかも…(笑)」などなど。言われてしまいましたが、そうは言っても淡々とついてくるあたり、さすがチームケンズです(笑)また次回の勝手に練習会、お楽しみに~!
※オギノパンの写真がないのは、食べるのに夢中で写真取り忘れました~!!
14696155987851469615613312
1469615624569

湯原温泉郷トライアスロン

先週末の湯原温泉郷トライアスロン大会で、木村いとさんが初のミドル(S:2㎞、B:65㎞、R:21㎞)で2位入賞!おめでとうございます!で、湯原ってどこ?と言う方もいらっしゃると思いますが、岡山県(オオサンショウウオの生息地としても有名)だそうです。温泉郷をメインに行うレースのようで、レース後は美味しいビールと温泉が楽しめるみたいですので、レースの様子などと併せて練習などでお会いしたら、お話し伺ってみてくださいね。お疲れ様でした!

13823599_1713150278950582_1939444904_n13820625_1713150282283915_1001778146_n