西崎さんが優勝! 新島トライアスロン

一昨日、2007東京アイランドシリーズ新島トライアスロン大会に三名のスクール生(岡沢さん、西崎さん、宮田さん)が出場しました。
先週に引き続き、スクール生が大活躍!!西崎さんは2位以下を4分以上離しぶっちぎりの優勝でした!
宮田さんもランラップ1位を取る追い上げで3位入賞と、スクール生が表彰台を独占しかねない勢いを見せてくれました。
—— 結果 ——
 1位 西崎 昌宏 さん 02:05:46 ( 0:16:56 – 1:10:20 – 0:38:30 )
 3位 宮田 和明 さん 02:11:00 ( 0:21:14 – 1:11:42 – 0:38:04 )
23位 岡沢 健介 さん 02:26:47 ( 0:19:40 – 1:20:35 – 0:46:32 )
また、昨日27日は箱根トレイルラン に白井さんが出場し、8時間58分33秒で完走。55kmの山道を駆け抜けました。本当にお疲れ様でした。
同日開催の潮来トライアスロンの結果は後日アップしていきます。

6月の予定表

School_0706rev2【6月のお知らせ】 (5/25追加訂正ずみ)
22日、23日はA&A休館の為、スクールはお休みです。
9日は、原田コーチが不在のため、バイク練習は自主練習です。
16日は、河原コーチが Ironman Japan(6/17)出場のためRUNは自主練習です。(5/25追加訂正)
26日は、タイムトライアルを行います。
6月もいろいろな大会が入ってくるかと思います。レースの結果を楽しみにしています。7月は、いよいよケンズ主催の大会が始まります。ご都合がよろしい方は、ぜひご参加下さい。
アクアスロンは家族サービスにもぴったりです!
印刷用PDFファイル

遊水池ふれあいトライアスロン大会結果

昨日、渡良瀬遊水池で行われた大会に参加されたみなさんお疲れ様でした。今季初レースとなった方も多いのではないでしょうか?ケンズ広報部長Sさんのメールにもありましたが、昨日のケンズは熱かったですね!!
この熱さで今シーズンが乗り切れたら最高です。
みなさん次のレースはいつでしょうか?参加される大会など決まっていましたら、ご連絡下さい!
では、昨日の結果です。
 6位  高橋 明彦さん/2:06:54(21:20-1:06:59-38:35)
24位  東山 高志さん/2:15:32(22:40-1:12:08-40:44)
31位  五十嵐 睦さん/2:16:41(25:36-1:08:13-42:52)
40位  杉沢 正也さん/2:21:44(20:54-1:15:25-45:25)
58位  齋藤 徹さん/2:26:42(26:11-1:16:36-43:55)
65位  小林 美保さん/2:28:28(19:13-1:18:15-51:00)女子3位
76位  澤田 裕一さん/2:32:15(23:26-1:16:50-51:59)
83位  杣木 晃宏さん/2:33:42(20:01-1:17:05-56:36)
学生の部
20位  奥山 正悟さん/2:14:46(22:39-1:10:12-41:55)
28位  佐々木 舞さん/2:19:30(21:42-1:12:50-44:58)女子1位
奥山さんは、学生対抗にも出場し、早稲田大学は6位に入りました。

渡良瀬遊水池ふれあいトライアスロン

本日は、渡良瀬遊水池ふれあいトライアスロンが開催されました。
スクールからは、高橋さん、東山さん、五十嵐さん、杉沢さん、齋藤徹さん、小林さん、澤田さん、杣木さん、佐々木舞さん、奥山君、が出場し全員完走したとのこと。
タイム等は、分かり次第アップします。
みなさん、お疲れ様でした!!

オーシャンスイム練習会終了。

Ows_0513_4_2ご報告が遅くなりましたが、オーシャンスイム練習会は、無事に終了致しました。
今回は、初心者・初級の方が多く、シーズン前の良い練習になったのではないかと思います。天候は、予報通り、曇り。もっと、天気が良くなると思っていたのですが、雲行きは怪しく・・・風も強く・・・・海が荒れて・・・寒いっ!参加者の方は大変だったと思います。コーチ陣もこんなコンディションでの練習はなかなかできません。と行っていました。来年は、天気が良い中で、初心者の方はもちろん、中級・上級、そして、会員の皆さんがたくさんご参加いただけるようなイベントにしていきますので、よろしくお願いします。(天候だけは、お約束できませんが・・・。)
Ows_0513_3_2 ←この後ろ姿・・・誰でしょう??・・・尾崎支配人です。当日は、特別ゲストとしてご参加頂きました。また、細田コーチにも来て頂き、レスキューボードに乗って、レスキューとして活躍して頂きました。とても、安心して練習会を行うことができました。ありがとうございました。

宮古島大会 結果(非公式記録)

22日に開催された宮古島大会の記録が非公式ですが、発表してありました。優勝は、昨年に続き、パク選手、独走だったようです。スクールのみなさんも無事に完走されました。みなさん、完走おめでとうございます!お疲れ様でした。東京に戻ったら、感想をお聞かせ下さい!
〜結果〜
39位 角田 正義さん 9:05:05(46:48-4:37:35-3:40:42) 
130位 羽山 博文さん 9:56:06(1:01:05-5:00:49-3:54:12) 
217位 落合 直希さん10:25:19(1:07:53-5:17:30-3:59:56)
288位 山本 岳史さん 10:42:49(54:52-5:11:52-4:36:05) 
368位 伊藤 尚真さん 10:58:55(54:28-5:16:42-4:47:45) 
610位 谷田 理英さん 11:49:45(55:29-6:05:10-4:49-06) 
1171位 杣木 晃宏さん 13:45:56(46:58-6:26:23-6:32:45)

5月の予定表

School_0705
5月の予定表の発表です。
【5月の特別休校】
5月1日〜5月5日まで、A&Aの施設点検の為、休校です。
5月11日の金曜日は、脇坂コーチが不在のため、夜はスイム練習のみです。
【イベントのお知らせ】
5月13日(日)は、江ノ島にてオープンウォーター練習会を開催します。ウエットスーツの着脱から実践練習まで、練習内容を考えておりますので、是非ご参加下さい。ウエットスーツをお持ちでない方には貸し出しを行います。会員外の方でもご参加お待ちしておりますので、ご友人の方などにご案内して頂き、ご一緒にご参加されてはいかがでしょうか?募集締切は5月7日です。メールや、A&A掲示板でも申込可能です。
>印刷用5月予定表ダウンロード(PDFファイル)