昨日で終了したチーム合宿。
今日からはナショナルチーム合宿として始まりました。
残念ながら、中島はナショナルチーム合宿には参加できないので、本日帰京致しました。無事に到着の連絡があり、一安心です。
さて、昨日のチーム合宿最終日。なんと、サプライズな出来事が!ありました。
それは、優香のバースデーパーティーです。
優香がケンズに来てから毎年と言っていいほどの確率で、18日は合宿でした。そのため、みんなでケーキを買ってお祝いをしているのですが、今回は22日に行われるチリの遠征に出場するため、18日の日に合宿を終えて、出発します。
ということで、チーム合宿も最終日だし、次の日も練習がフリーだし・・・ということで、先輩たちは、優香に気づかれないように、着々と準備をしていました。
一つは、今宿泊している「かりゆしビーチリゾート」で、優香がほしいというものを聞き出すところから。
まりちゃんがスイム練習後に「ここにあるパレオだったらどれがいい??」
優香は疑うこともなく、「あの、白地のがいいです!」と。
数日後、ディスプレイされていないのをみて、残念がってました。きっと、これももらった時は喜び倍増ですよね。
そして、当日のサプライズ企画。
1、トレーナーさんに協力してもらって、まずは夕食に遅れて登場してもらう。
2、遅れたことで飯島監督のお叱りがある。
(優香が落ち込む・・・予定)
3、マネージャーがハンディカムを忘れて、とりあえず、パソコンの映像を流す。
(監督の怒りが更に増す・・・演技)
4、映像を流したらYouTubeの「HappyBirthday」!
5、まりちゃんがケーキを出す。そして、クラッカーを鳴らす!
(大成功!!!!・・・・決まり☆)
のはずが!!!
1、遅れて夕食に登場・・・成功☆
2、監督のお叱り・・・のはずが。今から演技をするという面白い雰囲気にマネージャーが耐えられず、顔がにやけてしまいました。そのせいで、叱られる雰囲気を作り出せず、結局、優香が話す言葉に耳を傾けない雰囲気になり・・・
「わかった!無視だ!シカトってやつですか?」
優香の一言に、逆にサプライズでした。
プレゼントのパレオで本当に驚いて喜んでくれたので、結果サプライズ企画は大成功でした(笑)

逆サプライズに涙を流して笑っている監督がいいですね。かなりぶれていますが・・・

もうすぐハタチになる優香と一緒に☆優香が着ているのが、先輩からのプレゼントです。

サプライズに喜んでくれました!

ケーキにはこんなメッセージを書きました。
優香、誕生日まではもう少しありますが、成人おめでとう♡