偶然が多い日でした。

充実した毎日を過ごし、日本選手権に向けて準備をしています。

さて、先日、ラン練習のため、小瀬スポーツ公園にいきました。

その日は、いつも利用させていただいている中銀スタジアムではヴァンフォーレ甲府の試合があり、また、補助競技場では女子サッカーの試合もしていて、とても混雑していました。

場所を選びながら、ランのウォーミングアップをしていると。。。

優香が、急に、、、「○○(名前)!?」と、叫びました。

一体何事???と思ったら、幼稚園から中学まで一緒だった親友さんと偶然の再会でした!高校はお互い目標のため、地元を離れてしまったため、なかなか会う機会が無くなってしまったようで、まさかこんなところで会えるなんて!という感じで言葉を交わす姿は、こちらまで嬉しくなる光景でした。

が、ひとつの偶然。

ラン練習の場所も決まり、ペース走の準備をしていたところ、自転車でサポートをする飯島監督に話しかけるヴァンフォーレ甲府のサポーターの方が。監督は顔が広いな〜と遠くで準備していたら、「いや〜ビックリ!大学時代にバイトしていた先の先輩!」と。。。

まさか、こんなところで気づいてもらえるなんて!という昔と変わらない姿は、素晴らしい光景でした。

が、ふたつめの偶然。

その後も、山梨で活動するシンガーソングライターのサノケンさんに偶然にお会いしたり、たくさんの偶然を体験した一日でした。

いいことがありそうな予感ですね!