作成者別アーカイブ: staff

1 / 1412345...10...最後 »

WTSGFコスメル大会出発!!

本日より、WTSGFコスメル大会、世界トライアスロンジュニア選手権、U23選手権のため、メキシコへ行ってまいります。
チームからは、エリートカテゴリーに佐藤優香、U23カゴテリーに松本文佳、ジュニアカテゴリーに、久保埜南、瀬賀楓佳、杉原有紀が出場します。
この遠征に向け、佐藤は長野県大町市にて合宿を行っていました。
オリンピック後で疲労感などがある中、集中して取り組んでいたようです。
omachi

そして、本日は立川市の昭和記念公園にて、高校生大会が開催されています。ただいま、レース真っ最中です!
junmio

応援よろしくお願いします☆
yukas

☆初投稿-Yuka Sato-☆

みなさまこんにちは!
佐藤優香です。
初めてのこのブログの登場です☆

改めまして、8月20日に開催されたリオオリンピックでは、たくさんの方々に熱いエールを送っていただき、レースを力強く見守って下さり、本当にありがとうございました!感謝の気持ちで胸が一杯です。
レース中、苦しい場面が何度かありましたが、みなさまの応援が後押しとなり、最後まで粘り切ることができました。
初めてのオリンピックの舞台を経験させていただきましたが、オリンピックは本当に素晴らしい舞台で、見るもの感じること全てが新鮮で透き通っておりました。

目標としていた順位に達することができず悔しさが残りますが、4年後の東京オリンピックに向けてすべき事が明確となりました。
そして、リオオリンピックのフィニッシュラインを通過したと同時にこれまでリオへの4年間のフィニッシュでもあり、東京オリンピックに向けての第一歩目のスタートとなりました。

私のチームメイトには、一緒に東京オリンピックを目指している先輩と、10人の後輩がいます。
この仲間と同じ目標に向けて日々鍛錬できる事に誇りに感じます。
リオまでチームメイトに支えてもらった分、今度は私が後輩達を支えられるように、お互い高め合っていきたいと思います。

最後に、、
リオオリンピックを経験させていただき、トライアスロンが更に大好きになりました!

今後ともどうか、チームケンズを温かく見守っていただけると嬉しいです。
応援宜しくお願いします。

佐藤優香

sato-blog1

image2

リオから戻りました

みなさん、先日24日に無事に帰国し、日本選手団の解団式に出席し、甲府に戻ってまいりました。
今回は、深夜にもかかわらず、多くの方がレースを観戦してくださり、たくさんのパワーをありがとうございました。

結果は、目標としていた8位入賞には届かず、15位でした。この結果は、とても悔しい結果です。
しかし、目標としていたレース展開でレースを進めることができたことはとても大きな成果です。

このオリンピックで経験させていただきたことを忘れることなく、次の4年後へ向けて日々取り組んでいきたいと思います。

また、本人からコメントがあるかもしれません!!!!?

本当に、応援ありがとうございました。

優香は次の世界トライアスロンシリーズグランドファイナルコスメル大会に向け、始動しました。

モントリオールW杯に出場

皆様、暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか??

私たちは、高校生も夏休みを迎え、北海道、東京、関西、そしてカナダと各地に散らばり活動中です。

本日、モントリオールのW杯にリオ直前の調整として、優香が出場いたします。
このレースには他国のリオ出場メンバーも数名出場するので、パフォーマンスチェックレースとして、重要なレースになりそうです。しかし、無理はせず、安全に無事にフィニッシュして、いい形で終えられることを願っています。
そして、このレースには、南も一緒に参戦します。
今シーズンは優香と一緒に出場するレースは、横浜以来です。先輩がいることで安心感をもらいながらレースができることは幸せです。皆様、応援よろしくお願い致します!

その他、日本からは、女子選手3名(計5名)、男子選手3名が出場します。
全員が無事にフィニッシュできるよう、皆様応援よろしくお願い致します!

パワーに変えて☆

本日は、現在チームケンズ山梨に所属する選手が通っている山梨学院高校野球部が甲子園をかけて戦う、山梨県大会決勝でした。
高校生は、全校応援のため、朝スイムを終えて、小瀬の野球場へ行きました。
エリート選手はクーラーの効く室内でテレビ観戦!
でも気持ちは数キロ先の小瀬の野球場です!もちろんです!!!

なんと、応援も数パーセント影響し?山梨学院高校野球部、甲子園出場が決定しました!!!!!
チーム全体、自分のことのように嬉しい出来事でした。

この勢いをいただき、私たちもリオ、そして後半戦を戦っていきたいと思います。

山梨学院高校野球部の皆さん、感動とパワーをありがとうございます!
☆写真は応援に出発するチームのみんなです☆
kofu_02

まりちゃん誕生日

ずっと滞ってしまったブログ。。。
沈黙を破り、ついに更新再開の一歩を踏み出しました!

昨日はチームの一番上のお姉さん、足立真梨子選手の誕生日でした!!
みんなで盛大にお祝いをするはずが、練習終了のタイミングが合わず。。。
また、別でお祝いをする予定です。

この更新のなかった期間、甲府の拠点にも慣れ、選手も増え、いろいろなことがありました。

不定期ながら、変わらず元気なチームの様子をご報告したいと思います!
kofu_01

★更新再開のお知らせです★

長い間、こちらの都合で更新が滞っておりましたが、環境が整いましたので、再開させていただきます。

今シーズンからは不定期ではありますが、選手からの情報発信も予定しています!

今後ともよろしくお願い致します。

チームケンズ スタッフ

偶然が多い日でした。

充実した毎日を過ごし、日本選手権に向けて準備をしています。

さて、先日、ラン練習のため、小瀬スポーツ公園にいきました。

その日は、いつも利用させていただいている中銀スタジアムではヴァンフォーレ甲府の試合があり、また、補助競技場では女子サッカーの試合もしていて、とても混雑していました。

場所を選びながら、ランのウォーミングアップをしていると。。。

優香が、急に、、、「○○(名前)!?」と、叫びました。

一体何事???と思ったら、幼稚園から中学まで一緒だった親友さんと偶然の再会でした!高校はお互い目標のため、地元を離れてしまったため、なかなか会う機会が無くなってしまったようで、まさかこんなところで会えるなんて!という感じで言葉を交わす姿は、こちらまで嬉しくなる光景でした。

が、ひとつの偶然。

ラン練習の場所も決まり、ペース走の準備をしていたところ、自転車でサポートをする飯島監督に話しかけるヴァンフォーレ甲府のサポーターの方が。監督は顔が広いな〜と遠くで準備していたら、「いや〜ビックリ!大学時代にバイトしていた先の先輩!」と。。。

まさか、こんなところで気づいてもらえるなんて!という昔と変わらない姿は、素晴らしい光景でした。

が、ふたつめの偶然。

その後も、山梨で活動するシンガーソングライターのサノケンさんに偶然にお会いしたり、たくさんの偶然を体験した一日でした。

いいことがありそうな予感ですね!

学校のHPに記載されました

先日、久保埜南が「山梨学院ニュースファイル」というHPサイトの取材を受けました。このサイトは、山梨学院パブリシティーセンターが運営するサイトで、学内で活躍する生徒さんや学生さんの活躍などを紹介するページです。

登校前のスイム練習や放課後のバイク、ランの写真を撮っていただいたり、南は山梨に来てほぼ初めての取材に少し緊張気味でしたが、もちろん練習は普段通りに行っていました。

今シーズンの本人のレースは終了しましたが、まりちゃん、優香の日本選手権に向け、南も一緒に奮闘中です。レースに向かう姿をみて、勉強中です!

南の記事はこちらからご覧下さい→「山梨学院ニュースファイル

練習中の写真も掲載していただきました!

今日から

衣替えです。

普段もジャージが多い選手たちは衣替えを感じることもない程ですが(笑)今日の朝は、学校に向かう南が夏服から冬服にチェンジ☆

季節を感じる光景に、もう10月なんだ〜としみじみ。

そして、南はテスト期間。

日本選手権まであと12日。

できることをしっかり行い、レース当日を迎えたいと思います!

 

1 / 1412345...10...最後 »