二夜連続〜忘年会〜

日曜、月曜と私たちの活動を温かく見守り支えて下さっているトライアスロンスクールの皆さんとの忘年会、そしてスポンサーの方々との報告会を兼ねた忘年会をさせて頂きました
月曜日の報告会を兼ねた忘年会では、約70名の方々がお越し下さり、チームメンバーへ温かいお言葉をかけて下さいました。
例年ですと、監督よりご出席下さった方のご紹介をさせて頂くのですが、今年は多くの方にご出席いただいた関係で、割愛させて頂きました。この場をお借りして、ご紹介できなかった皆様にはお詫び申し上げます。
年々、恒例になっている選手のパフォーマンスも今年もやらせて頂きました
今年は、年末をさきどりの紅白対決
司会は、田無の戦場カメラマン
Kens_blog_1222_3
田無の戦場カメラマン似てますか
写真では伝わりにくいですが、話し方から、見た目から似てました。。。話すのは遅いですが、スイムは速いそうです
メインの紅白対決は・・・
「あいあんまんJapan」
Kens_blog1222_1
vs
「TTK Girls6」
Kens_blog_1222_4
「あいあんまんJapan」は、リハーサルを経て、月曜日を迎えておりますので、完璧に行くかと思ったら、若干の打ち合わせ不足で、正面を間違えるというハプニングで、マイナスポイント
しかし、会場はヒートアップ
女子は、最高の笑顔でパフォーマンスをして、ポイントプラス
その差が出てしまいましたね。
TTK Girls6の圧勝でした
しかし、男子も女子も短い時間で、いろいろ企画してくれました。
ちなみに、女子は、田無の戦場カメラマンとコラボをして、写真をたくさん撮られてました。
上の写真は、田無の戦場カメラマンが撮影しました↑
かなりっ!ぶれてますね〜。
まだまだですね

スポーツサイエンステクノロジー開催

本日17日から19日までの3日間、東京ビッグサイトにて「スポーツサイエンス・テクノロジー2010」が開催されております。この3日目に足立真梨子と飯島健二郎監督、そしてチームケンズトライアスロンスクールの原田雄太郎の出演が決定致しました
『スポーツを支えるテクノロジーの進歩、また人間の秘められた精神と肉体の可能性をサイエンスの視点から解明して、幅広い年齢層の方々にスポーツの楽しさ、素晴らしさを発信する』(公式サイトより)という趣旨をもったこのイベントに参加させていただき、皆様にトライアスロンの楽しさをお伝えしたいと思っております。
一部では、足立真梨子がアジア大会での経験をお話ししたり、師匠と慕う飯島監督とのトークが楽しみですね
第二部では、「トライアスロン入門セミナー」と題して、これから始める方や、始めたけど、これからどうしたら良いのか・・・と悩まれている方へお答えするコーナーもございます。
この他にも、たくさんのセミナーやイベントが企画されておりますので、ぜひ、お時間がございます方は19日に東京ビッグサイトへ足を運んで下さいますようお願い申し上げます。
日時:平成22年12月19日(日)9:30〜16:30(トライアスロンセミナーは10:00〜11:00)
会場:東京ビッグサイト西1ホール
イベント名:「スポーツサイエンス・テクノロジー2010」(公式サイト
※入場の際は、入場料が必要です(1,000円)。

アジアビーチゲームズ井出樹里が金メダル☆

先程行われましたアジアビーチゲームズにおきまして、井出樹里が金メダルを獲得しましたことをご報告申し上げます。土橋は、銅メダルを獲得致しました。
長期間のシーズン、また今シーズンはなかなか波に乗れず、苦しいシーズンとなった井出ですが、最終戦を良い形で締めくくり、来シーズンへ繋がるレースで終わることができました。
土橋も、今シーズンは14戦目となったレースで苦戦致しましたが、来季に向けどの大会も重要なレースとなったと思います。
今年も変わらず、トーシンパートナーズチームケンズを温かく見守り、応援して下さりありがとうございました。
来季も皆様に良い結果をお届けできるよう、オフ期間トレーニングに励んで参ります。
東京組も練習の最中でしたが、本日の目標をクリアし、良い結果報告を聞くことができ、一日を締めくくれました。
※ブログ更新中に、男子は細田選手が優勝と情報が入りました
公式リザルト(アジアビーチゲームズ公式ホームページより)

アジアビーチゲームズ=明日スタート=

今シーズン最後のレースがいよいよ明日スタートです。
それぞれが納得するレースで締めくくれますように、日本から応援したいと思います。
レーススタートは、現地16日、男子8:30、女子9:45です。
(日本時間男子13:00、女子14:45スタート)
応援よろしくお願い致します。
===一方、東京組は・・・===
本日も朝スイムを1時間程度で終えて、バイクのロングライドへ行きました
練習メニューが違ったり治療があったりで今日のバイクのメンバーは3名。
少々寂しい感じもしましたが、しっかり集中していい練習ができました。
ただ、今日はすごく寒かったです
スタートする時は、今日は暖かいですね〜と言っていたのに、後半になるにつれ、空の色がだんだんグレーに・・・。本当に寒かったです。もうそろそろ、路面も凍結してしまうのでしょうか。
でもまだまだバイクには乗れそうです

アジアビーチゲームズ=現地に到着=

12日に今シーズン最後のレース出場へ向け、トライアスロン競技の日本代表選手が出発し、昨日現地より、無事にホテルにチェックインしました、と連絡をもらいました。
頭の中で時計を戻して、拠点を出たのは、日曜の朝6時で・・・みんなでお見送りして・・・32時間
長時間の移動ですね。現地はやはり暑いようです。日本とオマーンの時差は5時間だそうです。
今シーズン、最後。よい結果で締めくくれるよう頑張って参ります。
拠点では・・・本日は朝からたくさん泳ぎました
その後に、筋トレをして、午後はランニングです。
Kensblog_1214_2
よく見ると、ペアコーデ
Kensblog_1214

ユースオリンピック&アジア大会祝勝会

先日の土曜日に、JTU主催の祝勝会があり、佐藤優香、足立真梨子、土橋茜子の3選手が出席して参りました。
この会には、たくさんの方がいらっしゃり、選手や飯島監督、山根マネージャーへ温かいお言葉をかけて下さり、選手の頑張りを喜んで下さいました。もちろんこの会には、細田選手、山本選手も出席しておりました。
この今年の流れが来年さらに加速し、近いようで、遠い世界のメンバーと肩を並べることができるように、選手、スタッフ、そして応援してくれる皆さんと一丸となって進んで行きたいと改めて思わせてくれた、素晴らしい会でした。
お忙しい中、主催をして下さったJTU関係者の方にお礼申し上げます。
戴いたお花は、寮といつもお世話になっているスポーツクラブに飾らせて頂きました
本日は、オフで、明日からまた1週間練習に励みます。
Kensblog_1217

大島第一中学校で講演

本日は、以前から合宿などでお世話になっている大島第一中学校から講演の依頼を受け、飯島監督と足立真梨子2名で、中学校へ伺いました。
足立からは、「貴重な経験ができた」と報告をもらい、緊張しながらも初めての講演を無事に務めてくれたようです。
飯島監督は、実技を中心に行い、生徒の皆さんがとても熱心で時間があっという間にすぎてしまったようです。
シーズン中は、なかなかこういった機会がないので、今回声をかけて下さった大島第一中学校の関係者の皆様には感謝申し上げます。
監督と足立以外のメンバーは、いつもと変わらず、トレーニングを行いました。
いつもと同じコースで行きましたが、日に日に寒さが増してます。
コースの途中に温度計があるのですが、往復している間に、2度も下がってました
体調を崩さないように、明日も良い練習をしたいと思います

アジアビーチゲームズ

そろそろアジアビーチゲームズへの出発日が近づいて参りました。
今回は、足立真梨子が辞退という形となり、女子の代表は、土橋茜子と井出樹里が選出されました。
長い長いシーズンの締めくくりの大会となりますが、しっかりと戦ってきます。
場所は、中東のオマーン。サッカーでよく耳にする国ですね。
出発は12日です。
応援よろしくお願い致します。

ピクニック日和☆=その2=

2010年もあと31日となりました。
早いですね。
まだまだ暖かいからか、12月という雰囲気を感じないのは、私だけでしょうか・・・
さて、先日のピクニックの模様をお伝えしなくてはいけませんね
バイク、ラン終了後のみんなです。
Blogphoto_1201_2
おいしそうですね〜あっ幸せそうですね〜
お手製の豚汁は、鍋2杯分作って下さった方の手の大きさのおにぎりの数は約20個
おにぎりや具沢山の豚汁で心も体も温まりました
Blogphoto_1201_3
最後は、みんなで本当にごちそうさまでした。
〜おまけ〜
Blogphoto_1201_1_2
「もしも〜し・・・」
「もしもぉぉぉぉ〜し」
「なぁに」