テレビ出演情報〜井出樹里〜

井出樹里のテレビ出演情報です。
番組名:「エコノWOMAN」
放送局:ビジネス・経済専門チャンネル「日経CNBC」
放送日時:2月19日(金)22:22〜22:30
CS有料放送のため、視聴が限られてしまいますが、視聴可能な方は、ぜひご覧ください。
(スカパー、ひかりTV、J:COMなどで視聴できます)
番組のコンセプトは、「あらゆるジャンルで活躍する女性をゲストにむかえ、女性として輝く秘訣、苦労からオフの過ごし方まで、あらゆる切り口からお話を伺う」番組になっています。
番組情報はこちらから⇒エコノWOMAN

雨にも負けず・・・?

エリートカテゴリーの選手は、先ほど無事に宿舎にチェックインできたと連絡がありました
・・・一方、東京組のジュニア選手は、本日は朝スイム→ローラートレーニング→ランと3種目をいつも通りの練習を行いました
合宿には、参加していませんが、良い雰囲気を作り合流したときにお互い成長できたなと思えるように、寒さにも負けず、トレーニングを行って行きます
しかし、今日の外は冷たい雨・・・
ジムをお借りし、ランニングです。
支配人は、午前と午後の2部練習です
Kens0211

オーストラリア合宿

昨日、オーストラリアにて準高地合宿を行うため、日本を出発致しました。
たくさんの方々のご指導やご協力で合宿をさせていただきますので、しっかりと練習を積み、今後に繋がるよう過ごして参ります。
本日早朝、無事にオーストラリアに到着したと連絡が入りました。国内線で移動し、合宿地へ入ります。
今後ともよろしくお願い致します。

東京都認定記録会公式記録

先日、セントラルフィットネスクラブ西台(スイム)、ナショナルトレーニングセンター陸上トレーニング場(ラン)で行われました結果が発表されましたので、チームメンバーの記録を発表致します。
強化指定選手制度においてC-9に、認定記録会の「スイムタイム×2倍+ランタイム合計」が5級以上とありますので、合計記録も掲載致します。(強化指定C-9認定記録は、女子27.41、男子24.33)
<女子>
氏名/スイムタイム/級 ラン/級 総合級 合計タイム(スイムタイム×2倍+ランタイム合計)
土橋茜子  4.30.72/3 17.25.42/4 4級 26.26.86
佐藤優香  4.35.19/3 17.23.66/4 4級 26.34.04
足立真梨子 4.36.41/3 17.42.18/5 5級 26.55.00
中島千恵  4.29.58/2 18.11.46/6 6級 27.10.62
山本奈央  5.00.55/6 17.55.72/6 6級 27.57.22
<男子>
工藤駿  4.22.34/5 15.26.48/5 5級 24.11.16
河原勇人 4.40.16/7 15.41.76/6 7級 25.02.08
遠藤樹  3.59.83/1 16.55.97/8 8級 24.55.63
各選手、それぞれ不安な要素がある中の記録会でしたが、しっかりと当日に合わせ臨むことができたと思います。
まだまだ始まったばかりですので、これからが楽しみです。
このような記録会を開催してくださった、東京都トライアスロン連合の皆様を始め、会場をご提供くださった皆様に感謝申し上げます。皆様のお力をいただき、このような結果を出すことができました。
本当にありがとうございます。
その他、参加選手記録、標準記録はJTUHPにてご覧ください。
標準記録(PDF)
東京都認定記録会結果/2月5日開催(PDF)

東京都認定記録会

本日、強化指定や国際大会出場権を獲得するために出場しなければならない「認定記録会」が東京都トライアスロン連合主催で行われました。

ケンズからは練習生も含め、8名出場いたしました。

場所は、西台にあるセントラルフィットネスクラブと、西が丘のナショナルトレーニングセンターの陸上トレーニング場をお借りし行われました。

平日、エリート選手対象ということもあり、参加者は14名と少人数の記録会となってしまいましたが、それぞれの目標を目指し全員が全力を出していました。

記録は、東京都連合からの発表があり次第、お知らせいたします。

Img_1372 Img_1373 Img_1378

写真は、ランのアップ前とスタート前の様子です。

3月までのお別れです

昨日、お知らせした通りチケットの関係で中島と練習生の遠藤樹は1日の夜の便で「無事」に帰京致しました。
最終便でしたので、最後の最後まで宮古島を堪能いたしました(しっかり3種目練習しました。)
こんな良い気候で練習できて、半袖で過ごした1日ですが、先に帰京した監督からは、天気予報通り東京はだよ。との連絡がありました。
まさか帰れない?という不安か、寒いから帰りたくないという贅沢か・・・時間がたっぷりあったのに、やはり準備はバタバタでした
レンタカーも返却していたので、帰りは空港までマレアの方に送っていただきました。
フォーマルウエアに身を包み、荷物を積み込み・・・???
「・・・・・・」?
(どこかでみた文章ですね)
ない車の音もしてこない
心の中では期待しつつも、昨日来てくれたのできっと今日はないだろうと思っていました。
しかし
なんと、今日も素敵なお見送りがありました

お見送り」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

本当にいつも笑顔で家路につくことができます。東京が雪なんて忘れてしまった瞬間でした。

宮古島合宿、無事に終了しました

ナショナルチーム合宿の11日から23日まで、そして23日から31日まで約3週間、宮古島での合宿が昨日終了いたしましたことをご報告いたします。(チケットの関係で数名は本日帰京いたします)合宿最終日には今回の合宿を振り返って選手それぞれの感じたことを話し、それぞれが成長して、見つめなおして、充実した合宿だったと感じました

また、来月もシーズンインへ向けて合宿等が入ってまいります。良いスタートが切れるよう、IではなくWeの精神で取り組んでまいります。今回は、このような長期の合宿を行わせていただき、ご支援ご協力いただきました皆様にこの場をお借りし、お礼申し上げます。ありがとうございました。

選手・スタッフ一同

貴重なお見送り

朝、練習を行いお昼の便で帰京なので、いつも帰りの準備はバタバタとしています(笑)普段はジャージや練習ウエアの生活ですが、移動はチームでそろえたフォーマルな格好で移動しています。

準備が整い、ビシッとフォーマルウェアに身を包み、荷物を車に積み込み・・・・????

「ブブブブブ… 」

一台の軽トラックが現れました!!

よくよぉ~くみると、運転しているのは?犬???!!!またまた~

でも…よぉーく見ると、やっぱり犬!しかも

P1020368

いつも温かく応援してくれて元気を下さるマレアのスタッフの皆さんには、練習の疲れを癒やす場所を提供していただいています。本当に、ありがとうございます。

また、3月に伺いますので、宜しくお願いします。

P1020369

今回は、土橋の一言で笑い転げるだけでなく、しっかりとカメラを向けることができました(笑)

チーム合宿情報

ナショナルチーム合宿より継続し行われたチーム合宿も本日の練習と明日の半日を残し、終了となります。長期間の合宿ではありましたが、選手は一日一日を充実して過ごせたせいか、毎日いい顔をして過ごしています。本日は、合宿に来てから3回目のスイム練習のゴールセット。全員の選手が前々回、前回を上回るタイムでした 一本にかける思いや集中が伝わってきました! 午後はそれぞれのテーマにそった練習を行います。

037

写真は、昨日距離走を行った足立の後ろ姿です。目の前にある建物は今お世話になっているマリンロッジマレアさんです。宿舎の目の前が練習コースなので、より練習に打ち込める環境で合宿をやらせていただきました午後もこのコースを使用して練習します