WTS横浜大会!

長野合宿を順調に終え、今週末は世界トライアスロンシリーズ横浜大会が行われます。

当チームからは足立真梨子、井出樹里、佐藤優香の3名が出場致します。

週末は台風が迫っているようですが、大会に合わせるかのように、台風の進路はそれるようですね。
安心です。ただ、明日の試泳の時間などは大荒れ?かもしれないそうなので、安全に土曜日まで調整したいと思います。

本日はウェルカムパーティーも開催していただきました。
多くの方々が待ち望み、選手の活躍を期待して下さる、選手にとっては幸せな瞬間です。

今できることを精一杯発揮して参ります。

応援よろしくお願い致します。

ワールドカップトンヨン大会!優香3位でした!

本日、行われたワールドカップトンヨン大会に佐藤優香が出場しました。

出場人数は少なかったものの優香自身初となるワールドカップ表彰台となりました!

練習の成果とレースでの結果が繋がらず、苦しい期間を過ごしていましたが、ここで表彰台にあがることができたのは、ひとつのきっかけになったと思います!

来週はWTS横浜大会がありますが、自国開催を強みに戦っていきたいと思います。
合宿組は本日ポイント練習を行います!いい練習をしてきます。

現在は男子のレース中です!男子選手への応援もよろしくお願い致します。

長野での合宿

ロンドンオリンピックが終了し、選手たちは少しの休息を経て、現在は長野合宿を行っています。

今回はJTU秋季強化合宿です。
合宿後半にはジュニア選手も参加します!

たくさんの人数での合宿は年齢に関係なく、吸収できることがたくさんありそうですね!
今から楽しみです!

写真などもいっぱいとって、またゆっくり始めて行きます。

よろしくお願いします☆

無事に到着しました

昨日出発した選手団は無事にロンドンに到着致しました。

空港もスムーズでした!

しっかりと体調を整えて臨みたいと思います。

簡単ですが、到着のご報告です。

今から行ってきます!

本日よりロンドンへ出発致します。

なかなか更新できなくて、皆さんご心配されていると思います。

が、私たちは充実した日々を過ごさせていただきました。

チームの壮行会では、たくさんの方々がお集まりくださり、選手に激励をいただきました!

その後は、再度士別に戻り、最終強化合宿を行いました。

28日に帰京し、昨日はJTU壮行会を開いていただき、こちらでも多くの方々に激励をいただきました!

また、本日の出発の際には、スクールの皆さんが駆けつけて下さり、最後の最後までお見送りをして下さいました。

多くの方々に応援され、温かいお言葉をいただける私たちは本当に幸せだと思います。

この大きなパワーを背に、8月4日は正々堂々と戦って参ります。

応援よろしくお願い致します!

行ってきます。

29歳☆

20120722185349

21日はまりちゃんのお誕生日でした。

21日は一時帰京のため、お祝いできず、昨日みんなでお祝いしました!

アジアカップ大阪大会結果(練習生:遠藤樹)

日曜日に行われましたアジアカップ大阪大会に練習生の遠藤樹が出場致しました。

今シーズンは、思うようなレースができず、きっかけをつかめない状態ではありましたが、大阪大会では!と意気込み、本人も臨んだのですが、バイク中に左足首に違和感を覚え、先頭からは大きく離れてしまいました。

なんとか完走はできたものの、最下位でのフィニッシュとなってしまいました。

日頃より応援して下さる方々には、また同じような結果の報告となってしまい大変申し訳ございません。

次のレースまで期間が空きますので、しっかりメンタルを立て直しトレーニングを行っていきます。

今後とも変わらぬご声援をよろしくお願い申し上げます。

帰京後の週末は?

6日に第1次士別合宿を終え、まりちゃん、樹里、優香はそのままの勢いで西武ドームへお邪魔してきました。

二人は球場に着いても不安でいっぱいの様子。それを横目に監督と優香とそしてスタッフの面々は、大盛り上がり!

しかし、二人の緊張とドームの広さに、みんなのテンションは徐々にペースダウン。。。

!!!!ひろい!!!!

まりちゃんと樹里の不安の原因は・・・ボールが届くのか?ということ。

ずっと、届かない!と思って、練習も拒んでいた二人ですが、もう逃げられず。。。

ですが、さすがオリンピックを決めた選手!ココロを決めれば行動は速かったです。練習、練習、練習、そして監督に質問攻め(笑)

控え室で説明を受けながら、投球練習を。

そして、スタンバイの時間になりグラウンドに案内されました。

そこでも。。。

プロ野球選手と一緒にキャッチボール!田代選手、ありがとうございました。

この頃になると、意外と投げれる自分に気づいたようで(笑)徐々に笑顔もでてきて、楽しんでいる様子でした。

そして。。。

あの不安が嘘のような、マウンドに向かう頼もしい後ろ姿!!!!

たくさんの方々に見守られながら、無事?に大役を果たすことができました。

実際は、マウンドの少し前から、ワンバウンド?ツーバウンドしてしまいましたが、チャッキャーミットには届きました。

今回、このような貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!

YouTubeで始球式の様子が見られるようです。

ぜひご覧下さい。パリーグ・チャンネル 

士別合宿、終了しました

昨日のトレーニングで合宿の全日程を終了し、本日無事帰京致しました。

期間中は多くの方々に支えられ、充実した毎日を過ごすことができました。

また、11日から士別に行きます。士別の皆さん、またよろしくお願い致します!

本日は少しハードなスケジュールですが、JTUのホームページにもあったように、まりちゃんと樹里が本日18:00から行われる「埼玉西武ライオンズ」vs「東北楽天イーグルス」の試合の始球式をさせていただくことになりました!!!!!

二人ともボールを投げることが得意ではないようで、「・・・・・無理です。。」と。

しかし、小さい頃から野球をやっていた監督からすると夢のような話です!

監督が嬉しそうに「いいな〜」と言っている姿が印象的でした。

届かなくても精一杯努めさせていただきますので、よろしくお願い致します。

ついに遭遇!

北海道で遭遇といったら・・・?と聞かれると、リス?キツネ?シカ?クマ?!と動物を思い浮かべますよね???

今日は、新種ではなく珍種?との遭遇でした(笑)

・・・!!!!

やっと会えたんです!!!

最近の士別で金曜日と月曜日によく現れるというあの!!!

「COMS」

 

…featuring

マリコ♡

いつも休日の様子をお伝えしたいと思っていてもタイミングが合わなくて、写真が撮れなかったんです!

士別の西條で「COMS」を見つけたら、テンションが上がってしまって、隣に駐車して、記念撮影(笑)

そして、まりちゃんが現れるまで張り込みました(笑)

張り込みは冗談です。

タイミングよく、買い物を終えて帰るところだったので、呼び止めました。

明日から3日間の最終クール、1日を大切に良い練習をしてきます!